サイトアイコン 税理士川村一行事務所 Official Web Site

魅力です

ぬか漬けを漬けています。

なかなかに難しいですが、楽しいです。

ぬか漬けまわりのことでよく言われることが、管理が大変ということです。

これはまさにそうで、菌は生きているんだなということを毎日実感しています。

気温にもよりますが、一日何もしないと表面が真っ白になっていることも。

そうなるとかなり慌てますが、過ぎたところを取って、また混ぜてやると見事に復活。

そのまま腐らないのが不思議です。

また、漬けている味が家ごとに違ってくるというのも、よく言われていることです。

味の良し悪しは別にして、我が家の味と言われるとやっぱり嬉しいもの。

そういったところもぬか漬けの魅力です。

きゅうりやにんじん、かぼちゃやなすなど、大人の味ですが、食べ始めると止まりません。

ぬか漬け生活、まだもう少し続きそうです。

塩分があるので、食べ過ぎには注意ですが。

【編集後記】

午後に打ち合わせ

火曜日はじまりなので

今週は一週間が短く感じます

モバイルバージョンを終了