触ってみるしか

箱の中身は何でしょう?というゲームがあります。

中身が見えない箱の中に手を入れて、手探りで何が入っているか当てるゲームです。

子供が大きくなってきて、このゲームと子育ては、益々同じようなところがあるなと思っています。

箱の中身が見えないと、怖いので色々な情報を得ようとします。

何かヒントください!

生き物ですか?

噛まれたりしませんか?

手を入れても大丈夫ですか?

そうしながら、箱をゆすってみたり、叩いてみたり。

時には遠目から様子をうかがってみたりもします。

自分の子供はガラス張りで、何もかも見えていると思っている親もいるかもしれません。

でも実際には、そのガラスは曇りガラスで、肝心の中身は何となくしか見えないようになっているんですよね。

鬱陶しがられるので、なるべくやりたくはありませんが、やっぱり最後は触ってみるしかありません。

ですので今日もおそるおそる。

何が出てくるか怖いけど。

【編集後記】

午後から打ち合わせ

ここ最近お肌の調子が悪く

続きで皮膚科へ