サイトアイコン 税理士川村一行事務所 Official Web Site

累積標高も

スカイランニングイベントに参加してきました。

スカイランニングとは、マラソンと登山を組み合わせたような競技です。

競技者のレベルに合わせてコースが設定してあります。

私が参加したのは

距離21km

累積標高1,800m

制限時間6時間

というもの。

イメージ的には、一日で1,000mの山をまあまあ急いで2つ登る。

そんな感じです。

なんとか制限時間内でクリアし、みんなで迎えてくれるゴールは感動的でした。

これまであまり接することがなかったスカイランニングですが、実は参加するまでトレイルランニングと同じだと思っていました。

でも、トレイルランニングに参加したことがないので断言できませんが、たぶん別ものですね。

走力だけでなく、なかなかに体力がいりました。

参加されるときは、距離と同時に累積標高も確認することをおすすめします。

いずれにしても、とても良いイベントでした。

参加できてよかったです。

【編集後記】

スカイランニングイベントに参加

モバイルバージョンを終了