されるといいな

贅沢な話ですが

カフェやファーストフード店の冷房を

いつも寒いなと感じています。

長袖シャツなどを着て対策をしていますが

それでも寒い。

居られるのは2時間が限界です。

ただ、お店に入ったときの爽快感を考えると

このぐらい冷えてないといけないんだろうなとも思います。

私が思う快適温度では

暑いと感じる方がたくさんいるということなのでしょう。

温度の感じ方は人によります。

温度管理も含めての空間づくりですから

そこは各店舗の腕の見せどころですね。

ただやはり寒い。

これからは、分煙ならぬ分温が進むかもしれません。

・とにかく涼みたい

・食事をしたらすぐに出る

という人と

・ゆっくり話をしたい

・落ち着いて仕事をしたい

という人とでは

求める温度が違います。

25℃ルームや28℃ルームなど

分温されるといいなあという極めて個人的で贅沢な話です。

【編集後記】

資料づくりを

体が固まるので

1時間ごとに立てと言う

Siriに助けてもらってます