それも含めて

終盤になって、それまで活躍の場がなかった選手を起用する。

高校野球などでよく見る場面です。

勝負がほぼ決まっているからこそ見られる光景ですが

これについては賛否両論あると思います。

同じように頑張ってきた選手を最後に起用するのは、当然だという賛成の意見。

勝負が決まっている試合というのは厳密にはなく

試合が終了するまでは何があるかわからない。

そのため

勝負を捨てた

最後まで勝つ可能性を信じてやれてない

さらには

相手に失礼だという

反対の意見。

個人的には、良い・悪いではなく

それも含めて高校野球だと思っています。

だから人は心を動かされ

毎試合ドラマが生まれる。

ビジネスも同じです。

良い・悪いではなく

それも含めてビジネス

商売の面白さ

正解はありません。

ただ、好き・嫌いで言うと

こういったことをする指導者は

大好きです。

【編集後記】

午前中は山行

羽虫はいましたがアブはかなり減っていました

午後から高校野球をテレビ観戦